基本ソロプレイ目線。

味方AIとかにロマンを感じるblog

哲学の道でにゃんことの出会い in喫茶若王子

f:id:momopeach_double_player:20171008232836j:plain

当時京都に住んでた私は、哲学の道にネコがいるとの事をネットで知り、
観光がてらそこまで散歩しに行ってきました。
そこの猫はホントに人に馴れていて、警戒心ゼロでぐっすり眠る姿が可愛かったです。
その時の写真がこちら。

 

 

 

 

哲学の道

f:id:momopeach_double_player:20171008234541j:plain

この先に廃業となった喫茶若王子があり、そこが猫スポットになってます。
ここは春夏秋冬違った良さがあると聞きますね。
私は夏に行きましたが、良かったですよ~。
春の桜並木程華やかさはありませんが、
人も少なめで落ち着いた気分で観光できる良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

目当ての猫スポット、若王子前へ

f:id:momopeach_double_player:20171009000146j:plain

 さっそく猫発見。

 

 

 

上の写真の拡大↓

f:id:momopeach_double_player:20171009001731j:plain

すごい気持ち良さそうに寝てます。

 

 

 

 

 f:id:momopeach_double_player:20171009002225j:plain

近づいても起きる気配なし。

 

 

 

 

f:id:momopeach_double_player:20171009002731j:plain

このまま熊谷守一の画集に出てきてもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momopeach_double_player:20171009002953j:plain

右は友人。これ位近づいてもなお起きる気配無し。

この写真の左上にも猫が寝ているのが見えますか?

 

拡大↓

f:id:momopeach_double_player:20171009003421j:plain

「本日は休ませて頂きます」の看板が見事にマッチ。
この階段の奥にも何匹かたむろする猫が。

 

 

 

 

写真は以上です。

猫がいる場所ってその時その時で違った写真が撮れるのがいいですよね。
神社等の写真も撮ったのですがそれはまた後日。

次回からはゲームブログらしい事を書けたらなと思います。
以上、哲学の道、オススメでした。(撮影時期 2014年 7月下旬頃)